T氏の日常。

40歳。解体工事管理のサラリーマンが独学で副業のネットビジネスを始めて、その経過報告と自身がお勧めする場所・物・食べ物などをご紹介していくブログです。

tarotngw.hatenablog.com

妻も副業開始!

How do ?

ども太朗です。
妻の出産予定日が6/26で
残り一週間位となり
最近ドキドキソワソワしながら
過ごしております。

さて先日お話した
副業経過報告の件ですが
インプレッションも結構頂いて
僕が出品しているotterboxにも
タイミングよく
リアクションがあったので
もしかしたらこのブログを見て
出品している商品を
見に来てくれた人もいるのかな?
と前向きに喜んでいる
今日この頃です♪

物販の売上も始めたばかりで
右肩上がりなのは
当然かもしれませんが
物を売る、売れるという事を
楽しみながらやってます!

そんな僕を見て
臨月の妻が「私もやるから教えて!」と
言ってきたのです。
以前はパートをしてたのですが
妊娠を機に早々にパートを辞めて
専業主婦として家にいたのですが
さすがに僕の給料だけでは
やり繰りが大変なので
「何とかしないと」と思って
僕が副業を始めたのですが
妻もやる気を出してきました( ´ ▽ ` )
僕もまだまだ勉強しながら
始めたところですが
2人で考えながら出来るなら
安心やしもっと楽しめるかなと。。

そして今日、妻の出品していた私物が
立て続けに2つ売れました!
妻もとても喜んでいて
物が売れた喜びを感じつつ
さすが女性目線なのか
「梱包も丁寧にして発送したい」と
ニコニコしながら梱包して
一緒に発送しに行ってきました。

今は私物も絡めて出品・物販を
していますが、これで得た収益を
元に今度はリサーチ・仕入れ・販売を
していかなくてはなりません。

私物を売っただけでは
趣味でフリマをしただけになります。
今、私物を使って商売の練習と思って
写真・商品説明・価格設定・取引・
梱包発送と様々な勉強と試行錯誤を経て
これからが本番かなと思っています。


実際に店を構えることなく
ネット上で自分の持っている物や
おすすめの物、売りたい物を
セレクトショップの店主気分で
出来るって凄い事ですね!

そしてアフィリエイト
セルフバックのカードの利用で
仕入れのポイントバックに
使えそうですし経験も派生して
色んな副業に共通させて
活かしていけるような気がします。

最近、1日の数時間を
副業のことについて考えたり
「使えるかも?」とネタ探しを
したりしていると
大袈裟かもしれませんが
少し前の自分より
晴れやかで誇らしくも
思える気がします。

このブログを見ていだいた人の中で
副業に興味はあるけど
始めていない方、
重い腰が上がらない方がいたら
是非、飛び込んでみて下さい!
ネットを見ていると
怪しげな勧誘などが多く
偏見を持っている方も多いと思います。
僕もそうでしたし今でもそうです。
でも少しでも小遣いを増やしたい
生活を楽にしたい程度なら
独学でもすぐに始めて僕のように
お金を得ることが出来ますよ!
「〇〇で1ヶ月〇十万稼ぐ方法」とかは
怪しい!でも嘘でもない気はします。
本当に月に何十万、何百万稼ぐ人も
いてるはずです。

でもその人達はそれなりの額の
投資、勉強(自己投資)とかも
やっているはずです。

副業やネットビジネスと言えども
そう簡単にお金は稼げないし
継続も難しいと思います。

最近、聞いた言葉で
ビジネス世界の報酬は
すべて二種類の通貨で支払われる。
二種類の通貨とは「現金」と「経験」。報酬はまず経験で受け取ること。
現金は後でついてくる。
という言葉です。

これは結構、響きました。

今は僕も勉強しながら
経験報酬を頂いてるところだと思って日々、楽しみながら
頑張ろうと思います。

ではまた(*´-`)























最後まで読んでいただきありがとうございました。 良ければ可愛がってやってください♡