T氏の日常。

40歳。解体工事管理のサラリーマンが独学で副業のネットビジネスを始めて、その経過報告と自身がお勧めする場所・物・食べ物などをご紹介していくブログです。

tarotngw.hatenablog.com

災害対策。

How do ?

今年は台風が日本列島に
接近・縦断することが多くみなさんも
大変な思いをされたかと思います。

21号の被害が復旧されていない状態で
先日の24号も日本列島に影響を与えて
また新たに25号も発生しました。。
御多分に洩れず
私も解体工事の管理をしていますので
足場の防音シートを全部めくり
飛散落下物等がないか確認を行い
多くの作業員と共に台風養生と
養生の復旧を繰り返しています。

幸いなことに現場での被害はなく
近隣の方々にも迷惑を掛けることなく
事なきをえました。

今年は地震や台風の影響で
被害が多かったため
普段使うコンビニなどでも
商品が届かなかったり
備蓄用の買い込みが多かったのか
コンビニに限らず多くの店で
商品が不足したりしているのを
目の当たりにしました。

不要不急の外出を避け
備えあれば憂いなしという事で
日頃からの備蓄の確保や
緊急に対しての備えが大事ですね。

この週末、3連休も台風25号
日本に接近する可能性があるようなので
皆さんもお気をつけて。。

太朗からは以上です!

緊急時のトイレ プルプル 大人・子供 男女兼用

緊急時のトイレ プルプル 大人・子供 男女兼用

コンパル デカ音緊急ホイッスル

コンパル デカ音緊急ホイッスル






最後まで読んでいただきありがとうございました。 良ければ可愛がってやってください♡