T氏の日常。

40歳。解体工事管理のサラリーマンが独学で副業のネットビジネスを始めて、その経過報告と自身がお勧めする場所・物・食べ物などをご紹介していくブログです。

tarotngw.hatenablog.com

ウォーターサーバー

How do ?

こんにちわ太朗です。

最近、暑いのでアイスをやたらと

食べたくなりますね~♪

一時期検討してたウォーターサーバーについてなんですが。。

皆さんはいかがでしょう?

使われている方も多いのかと。。

うちは麦茶派から水派に変わり、

一旦、4ℓのヤカンで水を沸騰させ

冷ましてから飲んでるんですが。。

とにかく面倒な上に暑い時期になると

水が追いつきません[涙]

最近の水は沸騰させてカルキを

飛ばさなくても美味しい筈。。

品質維持の為?多少の塩素が入ってる

そうですが信用していないのか

わざわざ沸騰させてから飲んでいます。

そもそも大阪の水は高度浄水処理

システムのお陰で

市販のミネラルウオーターと判別

しにくいほど美味しい筈!

柴島浄水場でも水道水を

ペットボトルに入れて販売してるくらいなので美味しい筈なんですが。。

塩素が入ってるので冷やすと塩素を

感じにくくなり美味しく飲めるとか。。

逆に一度沸騰させると塩素が薄まるので

早く飲まないといけなくなるとか。。

太朗調べでは上記のような感じでした。

そもそも水は沸騰させて浄化してる

つもりでも氷は水道水を使ってるやん?

って感じですが。。

色々、考えるとウォーターサーバー

やはり優れているのか?

水にお金を払う時代。。しかし

いつでもCOLD&HOTの水が飲めて

夜食のラーメンや赤ちゃんのミルクにも

即対応できる。電気代と水代を考えても

ガス代を使い沸騰させ冷蔵庫に入れて

冷やす時間と労力を考えると格安な気がします。

交渉の余地有りとみて

嫁にプレゼンしてみようかしら(´-`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。 良ければ可愛がってやってください♡