T氏の日常。

40歳。解体工事管理のサラリーマンが独学で副業のネットビジネスを始めて、その経過報告と自身がお勧めする場所・物・食べ物などをご紹介していくブログです。

tarotngw.hatenablog.com

MNPでY Mobileに乗り換え

How do ?

ども太朗です( ˙-˙ )

先月に娘と母の携帯(SB)を

解約して新規で(YM)にしました。

その時に色々付けられた

オプションを外す為に

今日は母を招集して

家族でY Mobileに行きました。

先月行った時も解約やら新規やらで

合計5時間くらい居たんですが

今日もオプション外しと

僕と嫁の携帯も(YM)に

MNPで移行する相談で

またまた長居する事に。。( ˙-˙ )

結局、家族全員Y Mobileに

したんですが解約更新期間適用が

嫁だけだったのでなんだかんだで

解約金・事務手数料・シム代金等が

加算されてSB携帯代・YM携帯代で

6月、7月の引き落としが

約8万円づつくらいに⁉︎(°_°)

この2カ月を乗り越えれば

月々の携帯代が半分位に

下がるので楽にはなりますが

携帯乗り換えも色々計画しつつ

考えて動かないと

色んなカラクリがあって難しいし

下手すると大損する事になりますね(u_u)

皆さんもくれぐれもご注意を!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 良ければ可愛がってやってください♡