T氏の日常。

40歳。解体工事管理のサラリーマンが独学で副業のネットビジネスを始めて、その経過報告と自身がお勧めする場所・物・食べ物などをご紹介していくブログです。

tarotngw.hatenablog.com

本業と副業。

How do ?

おはようございます太朗です。

今朝起きたら昨日8円だった

アフィリエイト報酬が15円になってて

結構テンション上がりました♡

このブログを見ていただいた皆様の

お陰ですね(*´꒳`*)ありがとうございます

f:id:tarotngw:20180515094409p:image

 

本業では建物の解体工事の管理をしているんですが近年、建設現場での災害が

後を絶たず、ちょくちょくニュースでも

取り上げられているように

壁が逆転倒したり足場が倒壊したりと

かなり危険と隣り合わせの仕事です。

現場で働いてる職方の安全も大事ですが

それより何より工事現場の近隣様や

通行人の方々にご迷惑や危険があっては

大変なことになります。

私も解体工事の計画段階で元請けとの

施工検討会なるものを毎現場で

行うのですが、かなり真剣に先々の

詳細な内容をイメージしながら計画しても実際に現場が進捗するにつれて

イレギュラーな事が多々起こります。

f:id:tarotngw:20180515092415j:imagef:id:tarotngw:20180515092509j:image

基本的に解体工事は建築工事(新築)

とは逆手順になるので建物もそうですが

足場も工事の進捗に伴い無くなっていきます。「建物解体=老朽化」が多い為

危険が伴うのも当然です。

若者の建設業界離れや人手不足も

深刻化しています。今すぐ本業を辞めてとは思っていませんが転ばぬ先の杖で

副業を始めました。

何が言いたいのか

分からなくなってきたので

今日はこの辺で。。(u_u)

皆さま良い1日を♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 良ければ可愛がってやってください♡